北の遊び人

年中無休で北海道を遊び尽くす

20150509-210559.jpg

2/2支笏湖 LAKE BIEW MOUNTAIN

今回は爆弾低気圧ということでスキー場は爆風&大雪でどこもクローズ。
標高の高い山は全滅状態で、標高低めの風下斜面を探す。
毎日の日課である雨雲レーダーをみているとずーっと筋状に同じ場所ばかりを通過している。

20150403-180615.jpg
手稲山、札幌岳、恵庭岳、支笏湖と北から雨雲が入り続けてくる。
支笏湖周辺の南向きの斜面を探せばパウダーで風下斜面か…と支笏湖周辺の山に決定。

20150403-181040.jpg
それから何度も何度も雨雲レーダーを確認。笑 絶対降ってる…笑
TNFチームパウダージャンキー2人に連絡しゲット。そして佐川さんにも雪やばいって連絡して夜勤前なのに参戦決定…笑 TORUはもちろん二つ返事で参戦決定!笑 いつも良い雪の時にばかり現れるカッキーさんも参戦で計6名が集まった。
前夜からカッキーさんが泊まりに来て家でお酒を飲んでいるとカッキーさんがアワビのキモを差し入れしてもらった。
これが1500円したらしいが食べ始めるととにかくマズイ…食べては日本酒を流し込むの繰り返し…
食べるのを途中で諦め明日のために就寝…笑

次の日の朝7時支笏湖集合。
6時45分頃カッキーさんに異変。
お腹が痛い。
まずかった上にお腹まで壊して来たアワビ…笑
それ以上どうなったかはご想像にお任せします。
ということで7時に駐車場到着!

あれ?

駐車場?

膝ラッセル…

20150403-182203.jpg

すぐ準備し、お腹の不調を訴えるカッキー氏を横目に登り始める。笑

今回目指すわ幌平山。

イチャンコッペ山の登山道から途中の稜線を左に曲がるとある小ピーク。冬にしか踏めないピークだ。

登り出すとセンター136mmの板を持って行ったというのにももラッセル。
筋肉が喜んでるぜ。

20150509-210559.jpg

ラッセル途中に振り返るとこの景色!

最高の景色と最高のパウダー。よだれが止まりません。

1本目は佐川さんに撮影してもらいました!

20150509-210853.jpg
skier KEN

20150509-211219.jpg
snowbord 石塚氏

20150509-211317.jpg
skier カッキー

お腹が痛かった影響か後傾で滑るかっきーさん。お尻を拭くとを意識したとのこと。

一本目は深すぎて沈み過ぎてあまりスピードがでない雪…

2本目は隣の斜面へ行くと雪質が激変。

20150509-211921.jpg
skier Tadashi

雪深すぎ、軽すぎ、走り過ぎ。
もうここしかないと始めてのハメドリ。

20150509-212050.jpg

何度も顔射しテンションMAX!!

こんなに深い雪でもなぜかこの男はサングラス。

20150509-212240.jpg

最高の雪質、景色、天気に恵まれ高速登り返しの術を使って計3本‼︎

今日もありがとうございましたーー♫
やっと風と天気を読めるようになってきた今シーズン。もっと自然と仲良くなれるよう勉強して行きます♥️

支笏湖

ken • 2015年2月2日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>