北の遊び人

年中無休で北海道を遊び尽くす

IMG_5122

富良野岳〜十勝岳エクストリーム縦走(報告編①)

13日夜。無事に望岳台にMTB入りの車をデポし、上富良野駅周辺へ。

上富良野駅周辺で男3人ラブホテルに適当に泊まろうかなんて安易な考えで来たが、近くのラブホテルは全て満室。お盆に不謹慎だぜ。笑
しょうがなくその辺の駐車場で寝ることに。笑

IMG_5051.JPG

 

なかなかクレイジーな冒険が期待できそうだ。笑

14日、上富良野駅からバスに乗り凌雲閣へ。凌雲閣に到着し富良野岳へ出発。
IMG_5057.JPG

安政火口
IMG_5065.JPG

この辺りからは雲の中に突入。視界は悪いはザックは無駄に重いわ(後で原因が判明)でテンション下がり気味。
登山道には○と書かれているが僕らの気分は×…
IMG_5441

特に意味はないがこの○が描かれた岩を見つけるたびにこの×ポーズをとっていく。
IMG_5436

こんな感じのテンションのまま富良野岳→三峰山→上富良野岳→上ホロカメットク山を越えていく。

富良野岳
IMG_5076

三峰山

IMG_5102

 

上富良野岳

IMG_5110

 

上ホロカメットク山

 

IMG_5111

そしてこの日泊まる上ホロカメットク小屋に到着。寝床を準備し小屋の前で夜ご飯とビアガーデンの始まり。このお酒たちのおかげで今日も一日良いトレーニングが出来た。

IMG_5118

水を得た魚のようなDAIさん。

IMG_5122

晩御飯のグリーンカレー

IMG_5124

おつまみはKEN特製ローストビーフ

IMG_5125

ごはんを食べてる間は天気が悪かったものの、一度就寝して夜中の1時に目が覚めると星空が広がっていた。DAIさんは撮影を始めていた。

IMG_5443

これで1日目は終了。天気は良く無かったが、夜は星空が見れたので明日の朝日は見れそうだ。

富良野岳〜十勝岳エクストリーム縦走(報告編②)に続く。

MTBビルケの森三峰山上ホロカメットク小屋上ホロカメットク山上富良野岳上富良野駅不動の滝十勝岳富良野岳望岳台白髭の滝縦走青い池

ken • 2014年8月16日


Previous Post

Next Post