北の遊び人

年中無休で北海道を遊び尽くす

IMG_5049.JPG

富良野岳〜十勝岳エクストリーム縦走(企画編)

7月の終わりに仕事のシフトがでて確認するとなんと8月14日、15日がまさかの2連休。

すぐ冒険の相棒TORUに連絡。
TORUは前から縦走に行きたがってたので、あまり乗り気では無かったが縦走の計画が進む…

旭岳?黒岳?みたいなよく聞くワードばかりが飛び交う中、なにかワクワク感が足りない。

せっかくの連休に登山だけでいいのだろうか?

もっとエクストリームなことはできないのか?

縦走とのアウトドア複合はできないのか?

と考えてたところ、自分たちにはMTB(マウンテンバイク)があるじゃないか‼︎ということで縦走とMTBの複合が出来る山をチョイスすることに…

MTBを使うということはあの男は外せない。もちろん14.15は仕事があるDAIさんに連絡。

はじめはその日は仕事だわーって感じから始まったが、次の日には登山靴を物色しにきているDAI氏。もう一押し。
そこからはLINE責め。

IMG_4650.PNG
IMG_4651.PNG
IMG_4652.PNG

翌日の夜にはKEN、TORU、DAIさんで作戦会議。笑
さっそくダメ人間に認定された。笑
これで今回の冒険のメンバーが揃った。
ここで冒険計画の発表。

13日
仕事後、十勝岳登山口である望岳台に3人のMTBが乗った車をデポし、もう1台の車で上富良野駅周辺へ。就寝。

14日
上富良野駅からバスで凌雲閣。
凌雲閣から縦走開始。
富良野岳→三峰山→上富良野岳→上ホロカメットク山→上ホロカメットク山小屋泊。

15日
上ホロカメットク小屋→十勝岳→望岳台→MTBに乗り換えダウンヒル→白髭の滝→不動の滝→青い池→ビルケの森→上富良野駅
この予定で決まり。ワクワクが止まらない。25000分の1の地図を用意しルート確認もばっちり。

IMG_5049.JPG

IMG_4646.JPG

次は富良野岳〜十勝岳エクストリーム縦走(報告編)

MTBビルケの森三峰山上ホロカメットク小屋上ホロカメットク山上富良野岳上富良野駅不動の滝十勝岳富良野岳望岳台白髭の滝縦走青い池

ken • 2014年8月16日


Next Post