北の遊び人

年中無休で北海道を遊び尽くす

20150303-164557.jpg

1/21 タケノコ山ジンギスカンパウダー‼︎

今回は爆弾低気圧が来ていて朝起きたら積雪30cm以上、そして爆風。

今回は爆風を避けるため国際横タケノコ山をチョイス。

駐車場から斜面へのアプローチは風もなく快適。

目的のオープンバーンに到着‼︎

20150303-104547.jpg

目的の斜面は…

はい。爆風。

ホワイトアウト寸前のため風の弱い樹林帯に戻り、天気図は午後から天候が良くなる予定だった為、ツェルトでジンギスカン部屋を作って午後の天候回復待ち。

20150303-111739.jpg

TORUが新しく購入したアルミ製のジンギスカン鍋がかなかイカしてる。

20150303-164557.jpg

昼ごはんを食べ終わった頃には少し風が止み1時間ほどで積雪は15cm程。

一つ隣のオープンバーンに移動すると視界が晴れてあら雪が良いじゃない。

20150303-165337.jpg

底付きしない程度の程よい走るパウダー♬

ターンをする度に前が見えなくなるカッキーさん。

20150318-231108.jpg

最高なパウダーを滑り降り最後にISSIEが到着。

いつも通りISSIEは大転倒して雪まみれ。誰も心配はしない。

ISSIE「あれ…トランシーバーがない…」

はい登り返し確定。3本目突入。

15分ほど登り返し、ISSIE転倒現場へ…

ISSIEはこの辺だなーーと探しているとNOZOMIが10m以上離れたところで発見…笑

もうかける言葉もみつからない。

せっかく登り返したのでもう一斜面滑ろうと隣の斜面へ移動‼︎登ってるとあれっラッセルモモなんですけど…

顔射確定。

ウキウキしながら隣の斜面のオープンバーンを滑る。

20150318-231413.jpg

20150318-231911.jpg

ターンごとに前が見えなくなるのは久しぶりでした。

なんやかんやでISSIEのおかげでナイスパウダーお代わりできました♥️

札幌国際タケノコ山

ken • 2015年1月21日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>